男子の結婚式準備

男子目線で結婚式準備を綴ります。

結婚式余興マニアが選ぶ「本当に感動する余興ムービー」5選

10回以上余興を制作する中で、参考とするために、尋常じゃない数の余興ムービーを見ました。多くのムービーは、「優れたムービーのパクリで質が低い」か「オリジナルだけど質が低い」のどちらかで、感動するようなものではありません。そんな中でも、本当に感動するようなもの少数ありますので、敬意を込めてこちらにまとめたいと思います。

感動するムービー1


[メイキング有り]結婚式余興 かわ&さや結婚おめでとう「gift」

余興ムービーの中では(おそらく)超有名な動画。数々のパクリ動画を生み出しました。本当にパクリ動画多い。おそらくです、この動画がオリジナルだと思います。といっても、こちらのオマージュですが。

 

<このムービーの評価>

総合:5点満点(感動4、笑顔5、オリジナリティ4)

オマージュとはいえナイスアイデア。メイキングのクオリティーはピカイチで、見ていて非常に面白いです。新郎新婦の出番が少ないという点のみ、ややマイナス。

 

感動するムービー2

www.youtube.com

 

www.youtube.com

こちらは、映像作品としての質がとにかく高い。まず映像が綺麗。おそらくプロの方が企画編集されたのでは。最後のメッセージのアイデアもすごいです。

 

<このムービーの評価>

総合:4点(感動3、笑顔3、オリジナリティ5)

質は高いのですが、新郎新婦を感動させることのみ焦点が当てられており、参列者を置いてきぼりにしている印象。あと時間が長い。自己満な印象を持つので、満点ではない。

感動するムービー3

www.youtube.com

 

<このムービーの評価>

総合:4点(感動4、笑顔4、オリジナリティ3)

特別な凄さはないのですが、楽しい感じが良くまとまっていて、幸せな感じになります。参考にしやすい動画です。

感動するムービー4

www.youtube.com

こちらも余興のムービーとしてはとても有名。パクリ動画も非常に多いです。おそらく元ネタはこの動画だと思います。

 

<このムービーの評価>

総合:4点(感動4、笑顔4、オリジナリティ4)

映像作品として、綺麗ですよね。

 

感動するムービー5

www.youtube.com

JR九州の有名なCMのパロディですごくクオリティ高いと思います。

 

<このムービーの評価>

総合:3点(感動4、笑顔4、オリジナリティ4)

最後にドヤって、責任者の名前が出てくるので、3点で。

 

自分でも余興を作りました!余興制作記としてまとめていきます。

weddingguide.hatenablog.jp