読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子の結婚式準備

男子目線で結婚式準備を綴ります。

結婚式場探しサイト完全まとめ

結婚式場探しサイトってものすごい数ありますよね。なので、自分の整理のためにこのブログにまとめたいと思います。

口コミ系サイト

www.mwed.jp

口コミを見るなら、みんなのウェディングですよね。口コミだけでなく、ユーザーさんが投稿した写真や、見積もり、実際の価格まで載っていて本当に役立ちます。また、ブライダルフェアへの参加で最大25,000円もらえる仕組みもある。

 

www.weddingpark.net

みんなのウェディングよりやや劣る印象がありますが、口コミが多いです。参考にしましょう。もともとはみんなのウェディングより口コミサイトとして先にスタートしていたかと思いますが、すっかり抜かれたイメージです。

格安系

最近急激に増えているのが格安系のサイト。とにかく割安に済ませたい方には必見です。

結婚式運営会社として上場もしているエスクリが運営しているサイト。割安になるような結婚式を提案している。シーズンオフ、仏滅、曜日、時間帯など、最初から割り引ける要素を元に安くしている様子。式場見学すると1万円もらえるキャンペーンもやっている模様。

上場会社であるエーチームのグループ会社が運営。ブライダルフェアへの参加で3万円もらえる。すぐに結婚式をあげたい方向け。結婚式場の埋まっていない日程が安くなる仕組み(ホテルと一緒ですね)を活用して、安い式場を紹介しているのが特徴。

 

【ゼロ婚】持ち出し費用0円で叶う結婚式

 ご祝儀でまかなうことで、持ち出しを0円で結婚式をあげようというコンセプトのサイト。ここにしかない結婚式。というキャッチフレーズ。どっかで聞いたことがあるような・・・・。

 

今婚|今どき格安結婚式を一流プランナーがプロデュースします≪公式≫

 ゼロ婚と全く同じコンセプト。持ち出しを0円で結婚式をあげようというコンセプト・

 

www.rakukon.com

結婚式場運営の大手ベストブライダルが運営するサイト。持ち出し3万円で結婚式をあげようというコンセプト。なぜ3万円なのだろう。

 

www.petitwedding.com

6万7千円で結婚式が挙げられる、というサービス。小さなお葬式というのも流行ってますよね。

総合系サイト 

ゼクシィ

キングオブ結婚式場。説明不要ですよね。

 

あのマイナビも結婚式場サイトをやっています。マイナビはどんなジャンルでもリクルートの2番手を目指す戦略なんでしょうかね。。ブライダルフェア参加で3万円もらえるキャンペーンあり。

 

wedding.gnavi.co.jp

あのぐるなびも結婚式場サイトをやっています。もちろんレストラン中心。1万円もらえるキャンペーンもあるみたい。

 

wedding.rakuten.co.jp

あの楽天もやってます。5万円のポイントがもらえるみたい。楽天ユーザーならいいかもですね。